『スポーツ層』という、
他にはない特徴を持つコミュニティでの
サンプリングが可能です
- ①長年サッカーやスポーツ事業を展開することで築いた、
独自のルートを活用したスポーツ層への最大20万部のサンプリングメニュー - ②サッカー少年少女の保護者向けメディア【サカイク】など
自社メディアを活用したSNS拡散サンプリングメニューをご提案します。
をご提案します。
子どものスポーツの習い事や部活のコミュニティは横の繋がりが強く、
保護者間/学生間における商品のクチコミ、SNSでの拡散効果の期待値が高い点が特徴的です。
点で終わるサンプリングではなく、点と点が繋がり線となるサンプリングを実施することで、
サンプリング効果の最大化を図ります。
①スポーツスクールや
超大型スポーツ施設を活用した、サンプリング
POINT1最大20万部の
サンプリングが可能
スポーツファミリーもしくは部活生、それぞれ最大20万部のサンプリングが可能です。
POINT2口コミ効果を
期待できます
横の繋がりがある保護者(学生)が同じタイミングで商品を試用するため、保護者(学生)間における話題喚起、口コミ効果に繋がります。
POINT3セグメントが可能
エリアや世代、競技を絞ったサンプリングが可能です。
POINT4現場の声を
共有可能
サンプリング前後での現場の声を共有可能です。
貴重な現場の声として商品開発/プロモーションなど、マーケティングに活かせます。任意での写真の2次利用も可能です。
POINT5最短2週間での
サンプリングスタート
最短2週間でサンプリングスタートすることが可能です。
②自社メディアを活用した、
SNS拡散型UGCサンプリング
POINT1サンプリング後のSNS拡散
バラ撒きで終わらない、当選チームや当選者によるSNS拡散を依頼します。SNSを通じて、サンプリング商品の情報を拡散していきます。
POINT2口コミ効果を期待できます
横の繋がりがある保護者(部活生)が同じタイミングで商品を試用するため、保護者(部活生)間における話題喚起、口コミ効果に繋がります。
POINT3アンケート取得も可能
応募時、当選後のユーザーへのアンケートが可能です。
貴重な現場の声として商品開発/プロモーションなど、マーケティングに活かせます。
任意での写真の2次利用も可能です。
POINT4SNS拡散まで1カ月間
告知から商品配送および当選者によるSNS拡散まで、およそ1カ月間のスピード対応も可能です。