更新日:2021/10/22
熱中症対策として、KOL起用タイアップ記事+ユーザーへのプレゼントキャンペーン実施
毎年夏時期にスポーツ少年少女の保護者を悩ませる熱中症対策。
花王さまビオレ冷タオルのタイアップ企画として、下記を同時実施しました。
〇メディア露出も多数の医師をKOLとして起用。
“医師がすすめるコロナ禍での熱中症対策。ポイントは、水分摂取と身体を冷やす「3点クーリング」”と題したサカイク記事掲載で、熱中症対策をわかりやすくサカイクユーザーへ届けました。
■医師がすすめるコロナ禍での熱中症対策。ポイントは、水分摂取と身体を冷やす「3点クーリング」
〇記事オープンと同時に、210チームへのプレゼントキャンペーンも実施。
記事で熱中症対策を知り、冷タオルの商品理解も深まった効果的なタイミングでプレゼントキャンペーンも行ないました。
また、当選者には「#サカイク」「#冷タオル」での当選模様のSNS拡散も任意で依頼。
ユーザーのエンゲージメントの高さから、任意にもかかわらず当選チームの10%を超えるチームがSNSの拡散に協力。
サンプリングだけではない事後の情報拡散も行なえました。
また、応募時に行なった商品アンケートもマーケティングデータとして花王様へ寄与しました。